2009年9月25日金曜日

小樽からの使者





今日はですね~うちの新しいバイト様の親御様がはるばる北海道は小樽市から車で(フェリー)栃木までやってまいりました~!! 

一人前になった息子の晴れ姿(バイト姿)を見てさぞ感動したことでしょう・・・泣けるぜ!!

うちの新人、K林くん(20歳)はさわやかイケメンですがギターの腕はなかなかなモノで若いのに堅実&ソウルフルなプレイでまるで和製ロベン・フォードのような男です。

どうやら今日ご来店頂いたK林くんのお父さんもギタリストのようで血を引き継いでるというか、お父さんもそうとう好きみたいですね♪ 親子でギタリストってなんか良いですね!!家の中はうるさそう・・・ お母さん!!ファイトでっす(笑)

そんなワケでK林くんご両親に北海道土産を頂きました~ありがとうございまっす!!(写真1枚目)

いや~北海道いいですよね~筆者、北海道大好きなんですよ。1度しか行った事ないですがどうやら筆者の家系はもともと北海道みたいなので・・・やはり血がさわぐんですね、きっと☆

食は函館にあり!!そう、筆者は函館大好き!!ってか海鮮はね~ も~全然違いますよ!!
写真2,3枚目のどんぶりは函館朝市にある『きくよ食堂』のウニ丼と、5色丼です♪ここのはホント最高ですよ!! 道内でもここのは格別です!! よくウニ丼とかって下に海苔がひいてありますよね?あれはいかんでしょ~味ごまかしてるよ。 きくよ食堂は釜戸で炊いたピッカピカのご飯に朝取れたてのウニを乗せるだけ!!このシンプルなのにまったく生臭くなく量も多いし、ウニ嫌いでも食べられるあの味はね~・・・感無量っす!! 

芸能人もいっぱい来てるみたいで店内も色紙だらけでした。

ウニ丼もいいですが、3色丼や5色丼もオススメですよ~好きな具を乗せられるんで満足度も5倍っす!!
ちなみに筆者はウニ丼と3色丼(イクラ、カニ、ほたて)の2つ食べちゃいました!あ、あとイカ刺しも♪

あ~函館いきたい!!!!!!

と、まったく楽器と関係ない話しになりました(笑)

0 件のコメント: