2009年8月17日月曜日

準決勝其の弐!!



いったい何ヶ月かかってるのか・・・(苦笑)恒例の大人の事情によりやっとこさここまできましたぁ!!

今回の対戦はトーラスコーポレーションのオリジナル『BadKeyDrive』、対するは同じくトーラスオリジナルのVISIONから『1 mode overdrive』で行います。


さぁ!まずはBadKey!!も~お気に入りなんで弾かなくてもわかりますが・・・炸裂させてみます!!

いつもの通りオープンEを(各ツマミは12時)・・・やっぱ音デカイ!!
ちょいレベルを下げて~ちょいちょい弾きまくる筆者・・・前回と変わらずGOODな印象です!

芯からジャギーンと歪んでる感が強いのに分離もいいぞ!! 音圧も音像も申し分ないっす!

色々弾いてみます・・・やっぱエッジ感は強いのに非常にクリーミーなサウンドで弾けますね!!
ゲインを落としP.U.をフロントハーフトーンで弾いてみると・・・ストラトのあの鈴なり感ってのが良くでるしハリ具合が丁度いいすね!ハーフトーンでも太い! レベルもゲインも可変幅がかな~り広いので色んな場面で使える1台です!!値段は定価¥30,240-税込なり。
一点、気になるこいつはトーンツマミがないのです、、、大丈夫か?!!と、おもいますが絶妙なポイントに設定してあるみたいで全然イタイ音にならないし、こもったりもしません。ためしにマーシャルやフェンダーのアンプでも弾いてみましたが、やはりGOOD!!でしたよ♪
(店頭売価で24,250-)

対するはスーパーシードでやっとの出場!! VISIONで『1 mode overdrive』です!

ツインオペアンプ駆動だそうです! 
こいつもオープンEを(各ツマミは12時)・・・これも音デカイ!!
ちょいレベルを下げて~ おっ!グイグイと前にでるしなんか音圧がすごいぞ!!
なんかローミッドが超強いっす!! GAINをあげると・・・結構歪みますね。BadKeyより全然歪みます☆これは色んな使い方が出来そうな予感・・・そのままトーンを上げると激変しました!!ディストーションになってしまいましたよぉぉぉ(笑) ザクザクいけます!! でも~メタルとかハードロックってよりはフュージョン寄りで優秀なサウンドですね! とってもスムーズ♪

こんどはゲインを下げてクランチ、ハーフトーンで弾くとぉ~ 直線的なはっきりしたサウンドでパッキリしています!!トーンの上げ下げでかなり変わりますので使いやすそうですね!やっぱ優秀で大人なサウンドだなぁ。クリーンブーストもこいつはいけそうです!しっかりと原音を上げてくれますよ♪ただ、素直って訳ではないなぁ~クリーンブーストなのにエフェクトっぽい。ってかこいつの持ってる特性が強いんですね。
好き嫌いあるかもですが明らかに高音質ですよ!! 

そうそう、音もそうですが、蓋を開けて中みたら・・・作りが超きれい!!ハンダのもり具合も配線の処理もすべて手作業でじっくりきっちり作ってありますね!!ここではお見せできませんが惚れ惚れしちゃいます!(笑)

ん~上質♪ ただ~値段がですね・・・税込みで46,800円もするのです!!ちょいっとねぇ・・・


ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい!!

きまり!!

















勝者は、、、、『Bad Key Drive』でっす!!!!



理由は、単純に出した瞬間にBadKeyは気持ちがいいんです!!ギターらしい!!もちろんVISIONも良いですが個人的な趣味でVISIONの出すぎるパワーは合わなかったってことですかね。(今回は値段抜きで考えてます笑)

しかしエフェクターってやっぱ面白いですなぁ!!!!

☆いつも言いますが、あくまで筆者の独断と偏見で決めていますので、気になる方はお店でガンガン試奏しちゃって下さいませ!!

0 件のコメント: