2009年5月16日土曜日

純旬血勝 其の弐!!



またしても大人の事情で久しぶりの天下一歪魅会・・・さぁ!準々決勝2!!
サイケデリズムからオリジナルのオーバードライブ『チョコとボング』選手、対するはトーラスコーポレーションのオリジナル『BadKeyDrive』で行います。


さぁ!まずはチョコとボング!!今回も他の追随を許さないサウンドが炸裂するのか・・・

まず全てのツマミ12時くらいでオープンEを・・・


ズゴーーーーーーーン!!!!!

やはり爆音!!レベルを9時くらいに下げます。ん~やっぱりすげー音圧と艶とハリ!!
高いだけあります・・・ (48,000円なり)コード音が一音一音はっきり分離しつつ、まとまって聞こえます(笑)音像がすごい!! さすがに前回も弾いてわかってきたんで色々弾いてみます。。。このお方はやっぱりすごい!歪みはそんなに歪まないんですがコシがありサスティンもあるので気持ちがいいですね!音抜けは抜群だし音のスピード感が早いです。
ただココに来て気が付いたのは、やはり高音質だということ。ちょいとイナタイ感じはでにくい??高音質ですがロック色が強い感じもしますね。

やっぱり音が良すぎて弾くのが難しいっす!!(笑)


対するBadKeyDrive、いつもの通りオープンEを(各ツマミは12時)・・・こっちも音デカイ!!
ちょいレベルを下げて~ん~前も書きましたが、絶妙のドライブ感です! 芯からジャギーンと歪んでる感が強いのに分離もいいぞ!! 音圧も音像も申し分ない、まるでスカイラインGT-Rに始めて乗った感じに似ている。。。

色々弾いてみます・・・やっぱエッジ感は強いのに非常にクリーミーなサウンドで弾けますね!!
ゲインを落としP.U.をフロントハーフトーンで弾いてみると・・・ストラトのあの鈴なり感ってのが良くでるしハリ具合が丁度いいすね!ハーフトーンでも太い! レベルもゲインも可変幅がかな~り広いので色んな場面で使える1台です!!値段は定価¥30,240-税込なり。
一点、気になるこいつはトーンツマミがないのです、、、大丈夫か?!!と、おもいますが絶妙なポイントに設定してあるみたいで全然イタイ音にならないし、こもったりもしません。ためしにマーシャルやフェンダーのアンプでも弾いてみましたが、やはりGOOD!!でしたよ♪


この対決、今まで以上に難しいぞ・・・


かなり迷っています・・・どっちも良いしどちらも欲しい(笑)



音質的にはBadKeyが好ですね~でも幅の広さではチョコとボングが・・・

ん~ほんとに難しい!!

無差別級だから値段は無視・・・

あっ!!

だが今回はお財布の中身も考慮してみよう、、、筆者が買えるのは、、、

店頭売価で24,250-のぉ~~~











勝者はBadKeyDriveに決定です!!!!!!!!!!











ほんっとに今回の戦いは大変でした~値段(筆者のお財布状況)もありますが、やはり決め手はサウンド。
BadKeyのが筆者的に扱い易かったってことですかね!チョコとボングはまだまだ筆者には難しいサウンドでした。修行します。。。

※人それぞれ感じ方は違うので実際にご自身の手で弾いて確かめて下さいませ!!♪

0 件のコメント: