2010年8月6日金曜日

プレイヤー9月号




いやはや猛暑ですね~あっつい!!!! まぁ店内はクーラーで涼しいんですけどね。外と中での気温差・・・やばいっすね。やばいよやばいよ~(出川風)

今月発売のプレイヤー9月号!!なんかおもしろかったんですよ~こちらもやばいよやばいよ~(笑)

特集でギターの各社ハードウェア類などが載ってたんですが面白ろそうなのがいっぱいあったんですよね~

ギター、ベースって本体(木材)が1番重要かとは思うのですが、ブリッジやらペグやらナットやら・・・パーツ類1つで実はガラリとサウンドが変化するんですよね。ナット、ブリッジサドルなんかは超重要です。

意外とその変化に気付かない方おられるのでは???? すっごい変化ですよ!! たとえば~筆者の大好きなテレキャスで例えますと、サドルをスティールからブラスに変えますと、出音がゴンって太くなります。ってか良く弦が鳴るようになるんで、イコール、ボディやピックアップへの振動がよく伝わるのでアンプから出る音は・・・想像つきますよね?? 

まぁ使う人の好みもあるんで確実にソレがいい!!ってな決まりはないのですが、パーツでこんなに変わるってのは知っておくと面白いのでは!!

プレイヤー9月号は気になるエフェクターも載ってたし、皆さん是非読んでみてください。当店で立ち読みでもOKですよ~(笑)




0 件のコメント: