2010年5月29日土曜日

Barbarossa





気持ちのいいサウンドって人によってさまざまだと思います。ジャンルによっても違いますし現場ごとにも違ったりしますね!
そんなとき楽器から最初に音を伝えるのがケーブルです。出音って最初のアウト側で大体音が決まってくるんですですよね! ですからケーブルの役目は大きいのです。気持ちの問題的な部分もありますが~やっぱ自分の中ででグッとくる音が一番ですよね!! 世の中にゃ色んなケーブルがありますのでちょっと現状のサウンドに疑問がある方はケーブルを変えてみては如何でしょうか??

でちょっと前に入荷してたんですが、アルミ削り出し筐体のエフェクターでも有名なBarbarossa(バルバロッサ)から比較的安価なケーブルが入荷してきました! 

『BR-CB100』というモデルになりますね。安くてもですね、上位機種と同様の製造過程をとってBarbarossaではおなじみの独自のクライオ処理もしてあるケーブルです。方向性も持たせているのも特徴ですね。サウンドは、まず感じたのは音を出した瞬間、、、違和感がまったくない!ってか特別普通??って印象でした(笑)ですが大音量にしたり色々試していたらレンジが広いっていうかタッチの出具合が良くギター本来の表情が豊かな印象を受けました!! 高音域がハッキリしているんですが、変にギラギラしていなく落ち着いた印象で立ち上がりも早いほうですね。(ギンギンに早いわけではない) 一見モダンでハイファイかな~と思っていたんですが丁度いいモダンさでとってもフラットなケーブルでした!!レコーディングとか良さそうですね~♪ 

あっ、値段は3mのSSで6,825-円となっております!

気になったかたは試奏もできますのでお気軽に声かけてください!!

ちなみに筆者はCAJのケーブルを愛用しています(いらん情報ですな笑)

0 件のコメント: