2010年5月23日日曜日

Providence FINAL BOOSTER



雨ですね! 雨のせいか具合の悪い筆者です。。。

21日、宇都宮プラネットで行われたジルデコさんのライブ行ってきました!!も~それはそれは・・・ChihiRoさんキレイすぎです!!towadaさんファンキーすぎです!!Kubotaさんお師匠様です!!

基本歌モノなんで決まった尺で進む訳ですが、ジルデコはJAZZ要素が強いため時折みせるアドリブが最高にカッコよくシビレまくりでした! 来月も栃木でライブあるのでまた行かせて頂きまっす♪ と、ものすごい良かった訳ですが、、、と同時に自分の下手さに落ち込み気味です(笑)

あと、某サカ・某レールのドラムさんと色々接点があり面白ろかったですね(笑)このバンド(オーサカ・モノレール)もやばかったですね~ 1968年あたりに戻った感じがしました(筆者は生まれてないですが)ファンクファンクファンク!!!! 和製JBですね!!!!

さて話し変わりまして、タイトルのエフェクターが入荷してきました。

プロビデンスのブースターですね! こいつはですね、良くあるバッファータイプのブースターとは違いVITALIZER回路が入っているブースターなのです。特色としてはまず超自然なサウンド!!! ツマミ0でエフェクトをONにしても全然音が変わりません!!普通ツマミ0でもちょっとはエフェクトぽっくなるのにこいつはまったくもって自然です。ツマミを上げていくと・・・これまた自然にブーストされていきます。無理やり加えたようなハイの部分もなくきれいに上がりますね! こいつはかなり良いんではないでしょうか?? バイパス時もVITALIZER回路を通るためケーブルの取り回しによる劣化も補正でき、通しただけで音がきれいになる感じもしました!! 値段も安く、当店の売価で16,800-円税込となっております。

なるべくギター本体の個性を活かしたサウンドメイキングをされている方にオススメのエフェクターですね!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ファイナライザー気になりますね!

GELM さんのコメント...

えーバイタライザーです!バイタです!!