2009年4月6日月曜日

Fender BAND MASTER





天下一歪魅会が10分間の休憩の為、その空き時間を有効活用し一つご紹介を・・・。

前のブログでもちょこっと登場した、Fenderの新商品のギターアンプ『Band Master』がお店に入ってきましたよ~!! なんとなく良さそう・・・ってかってに期待大にしていたアンプなんで弾いてNGだったら・・・とワクワクドキドキの中さっそく試奏。

感想の前にこのアンプの簡単な仕様を。40Wオールチューブでプリ部に12AX7×2、パワー部に6L6×2、スピーカーはセレッションG12P-80の12インチを2発。

クリーンChと歪みChの2チャンネル仕様にエフェクトも搭載しています。(リバーブ、ディレイ、コーラス)

気になるサウンドは~まずクリーントーン。じゃーん!!!!!! おっ!!生粋のフェンダートーンです!音圧感とハリのバランスがGOODですね。ただフェンダーの音なんですが結構ドンシャリです。とくに低音がすげーでる!! 筆者の好みだとEQ(トレブルとベース)はゼロでOK!!!!!ってかゼロが一番バランスい~んではないでしょうか?? 変わったアンプだ。。。でも丁度良い音で使いやすい!!

次は歪みCHを。

フェンダーの歪みってぶっちゃけブルージーな感じには良いけど・・・あんまりね~(笑)
しかしこのアンプは全然違うんです!! ま、まるでマーシャル!!(笑)キャビをマーシャルの1960Aからも出してみたんですが(実際はヘッドだけ買ってスタジオやライブハウスの1960Aを使う人がほとんどっしょ??)まさにマーシャル!!☆

いや~意外です。スィートで粘るしハイの立ち上がりも気持ちいいっす!クランチもハイゲインもいけますよ!! ずっとソロ弾いていたくなるっす。新時代が来たって感じですな。

ヘッドの下に熱を逃がす穴があるのも素敵ですね。まさにバンドマスターです。値段も安いし(価格は店頭にて♪)なにげにキャビが軽いし、使い勝手抜群のアンプですよ!

あっ、エフェクトは・・・(笑)

さー皆様お試しあれぃ!!

山野楽器、Kさん!ありがとうございまっす!!☆☆☆

0 件のコメント: