2009年4月17日金曜日

純旬血勝!其の壱



ちょっと大人の事情により日があいてしまいましたが・・・天下一歪魅会、準々決勝に参りたいと思います!!

今回の勇者は、XOTICから『BB Preamp』!!と、Om Laboratoriesの『SAHASRARA OverDrive』の対決になります!!

これはまた・・・凄い戦いになるのが予想されますね。さぁ~勝利の女神に微笑まれ、×××されるのはどちらの勇者か??

さて、いつものようにオープンEで・・・ BB Preamp!や、やはり太いっすね!!色々弾きまっくてみます。 ん~音質はマイルドだけど結構エッジ感も強いです。歪みも結構強い方ですね。2つのEQの効きも申し分ないくらいにしっかり効ます。ギター持ち変えても対応できますね!!

しばらく弾いていて気が付いたんですが、こいつはソロが気持ち良いですね!好き嫌いありそうですが、フュージョンっぽいリード音ですなぁ。バッキングではちょっと前に出すぎるかな??と感じましたがロック系には丁度良いかも??

ん~前回弾いたときより、ガッチリ感を強く感じるぞ!BBの音が原音にしっかりかかって前に聞こえてきま
す☆ 

さ~この凄い攻撃の後、対するSAHASRARA OverDriveです!!

同じくオープンEを・・・ こ、こちらも柔らかいぞぅ!!ぱっと聞きBBに比べると迫力がないかも??って感じですが、良く聞くとやはりレンジが広くて、倍音が艶やかなサウンドですね!!

色々いじくり回してみます。。。GAINとPreGAIN両方14時くらにに上げてソロを弾くと・・・そんなに歪みは強くないんですが、倍音が多いせいか、とってもスムーズでナチュラルっす!ニュアンスのコントロールが楽しいです♪ いいすね~☆ チョイ歪みを落としてコードバッキングすると、、、おお!! まるでチューブアンプです。筆者の大好きなカッティングのミュート音が、キュッキュッ!!となります!!

今度はGAINを下げて、PreGAINを上げ目にして弾くと、これまた良いですね!DryでTightっす!!
ただBBに比べるとちょっと芯は細いかな? 

でもなんだろ~?このエフェクター、大人だけど子供の心を持ってる感じがする・・・(笑)

前に弾いた時と印象は同じ感じですが、やっぱイイですね!アンプとギターの原音を損なわない音です。

やはり・・・準々決勝ともなると難しいですね。書面に書くと結構さらっとしてますが、好みもありますし非常に甲乙付け難い戦いです。

ん~ ん~ ん~ ・・・・・・


こっちの場面ではBBだし~、、、 あっちの場面ではSAHASRARAが良さそうだし~


ん~ ん~ ん~ ・・・・・・




はい!!!!

キュッ!!キュッ!!!!


SAHASRARA OverDriveの勝利で!!!!!!


ふー。


どんなことでも審査する人って大変なんだろ~なと強く思いました(笑)
うちの会社の人事にも頑張って欲しいです(苦笑)

0 件のコメント: