2009年4月2日木曜日

第壱会戦!!




4月ですね!新入生、新社会人の方々は新しい人生のはじまりですね。おめでとうございます☆

さてさて、お待たせしておりました天下一歪魅会・・・うちの職場のネット環境がひじょ~に不安定の為やっとこや壱回戦が開始できます!対戦順は厳選なる(バイトのGくんがひきました)くじ引きで決定したのです(笑)なかなかナイス!!BD-2がスーパーシードってのが良いね♪ 

それでは壱回戦、XOTICからBB-Preamp(定価¥31,500) 対 HAOからRumble MOD(定価¥31,290)でっす!!

まずはBBで・・・いつものようにオープンのEをリアP.U.で鳴らす。ん~太くてあたたかい音。そのままソロへ・・・粘りますね!!とってもスムーズで柔らかい。

いきなりナイスなサウンドを出したBBですが、対するRunbleの攻撃! 

同じフレーズで攻撃開始!オープンEを一発! を!!全然違う音! だいぶパリっとしています。一音一音がはっきり聞こえますな~タイトなコード響き。ソロもタイトでハイの成分が良く抜けますね!なるほどね~ 

ここで両者のEQをいじったり、P.U.ポジションを色々変えつつ遊んでみます。BBはトレブルとベースのEQが付いていて効きも良いです。丁度よいとこが補正できる現場向きで大人って感じですね。RunbleはColorつまみが一つ。こいつでかなりイメージが変えられます。ハーフトーンでのカッティングなんかジャッキっとして気持ちイイですね! ヘタするとヤバイサウンドになっちゃいますけど色んなギターに対応できそうですね!両者、なかなかのツワモノ。値段も同じくらいだしね、難しい戦いです・・・ここは筆者の独断と偏見で(笑)

Runbleのエッジ感は好きですが、この感じは弾き方で出せるのでトータルバランスと痛くない自然なオーバードライブ音でナイスなBB!!ボディサイズも小さくエフェクトボードにも優しいので壱回戦はXoticのBB Preampの粘り勝ちです!!(サスティンも粘るしね♪)

ちなみにRunbleにはミニスイッチがついていてDriveモードとBoostモードに切り替えができるので、クリーンブースターとしても使い勝手が良いですよ♪ やはりパリっとしたサウンド。BBもGainを下げてレベルを上げればブースターになります。こっちはやはり太めの音。クリーンもナイス!!

書面に書くと簡単な感じですが色々比べて弾くと実に奥が深くて面白いですね!善し悪しがハッキリでます。
実はこの戦い、最初引き比べた時はたった1フレーズでBBの圧勝だったのですが(あくまで筆者の好みね!)、日を変えて時間かけて比べると違った部分が見えてくるんですよね~。ん~不思議。

まぁ恋愛もそうですが第一印象にやられた!!って感じです(笑)

0 件のコメント: