2009年4月10日金曜日

第四回戦!!!!



さぁ本日も晴天なり♪ 天下一歪魅会、第四回戦の始まりっす!!


トーラスコーポレーションのオリジナル『BadKeyDrive』、対するは、Providenceから『STAMPEDE OD』!!この二台で行います。

まずはBadKeyDriveから、いつもの通りオープンEを(各ツマミは12時)・・・音デカイ!!
ちょいレベルを下げて~おおお!! 絶妙のドライブ感です! 芯からジャギーンと歪んでる感が強いのに分離もいいぞ!! 音圧も音像も申し分ない、まるでガンダムMkⅡに始めて乗った感じに似ている。。。

色々弾きつつ歪みをMAXにしてみると、かな~り歪みます!ザクザクまでカバーしていますぞ。でもけっして潰れない良いハイゲインだ! エッジがたってるのにスムーズでクリーミーな音。ソロとか超気持ち良く弾けますよ♪

今度はゲインを落としP.U.をフロントハーフトーンで弾いてみると・・・

これまた良い!! ストラトのあの鈴なり感ってのが良くでるしハリ具合が丁度いいすね!ハーフトーンでも太いわ。 レベルもゲインも可変幅がかな~り広いので色んな場面で使える1台ですね!!

ん~ナイスな1台。値段は定価¥30,240-税込なり。

対しまして、STAMPEDE ODを!!

各ツマミ12時で弾くとちょっと音量が小さいので14時くらいまで上げて・・・

ん!!原音に歪みがまとわり付くタイプですね!歪んでるけど芯が残って聞こえてくるからギター本体の音が良くわかる音ですね。

バットキーと比べると柔らかいですね。TS系か??歪みMAXでもあんま変わらないですね~ ってことは完全クランチ主義のエフェクターっすね! ってことでゲインを10時~12時の間でカッティングをすると、実にイ~感じですね!ハイの出具合いがけっして痛くならないしミュート時のキュッ!キュッ!!ってなる、まるでチューブアンプ直結のサウンドがでますね。ピックのニュアンスが凄く出るし出しやすいっす!
逆を言うとヘタに弾くと嫌なピッキングノイズがでるかも。。ん~どうやら内部回路で15Vまで昇圧させてるみたいでレンジがかなり広くなってるからみたいですね!

使うのはギターヴォーカルの人にいいかも?!! ただもう少し6弦のハリが欲しいかな~。。。

こちらは定価で¥24,780-税込なり。

この二台、どちらも優秀な音でしたが今回の結果はすぐにでました。

勝者は~~・・・・・











BadKey Driveさんに決定です!!!!!!

☆いつも言いますが、あくまで筆者の独断と偏見で決めていますので、気になる方はお店でガンガン試奏しちゃって下さいませ!!

0 件のコメント: