2010年9月2日木曜日

フライングVでテレキャス??





9月に入ってしまいましたー!!!! 早いものです。そして本日は筆者の生誕記念日ですので皆様プレゼントどしどしお受け致しますのでご来店お待ちしております(笑)

そして筆者の誕生日にふさわしいネタが!さっき入荷したプレイヤー10月号をちらちらと見ていたのですが、気になるモノを発見!!!! 


・・・・なんとフライングVなのにテレキャスなこのギター・・・


無類のテレキャス好きな筆者にはたまらなく気になるギターだっ!!!!

製作はあのビンテージギターのレプリカを作らせたら右にでるものはいないくらいGOODメーカーの『RS GUITAR WORKS』さんの『TeeVee』というモデルです。

いや~いいっすね~どんな音するんだろ。どうやらホームページ上にはまだアップされていないんで詳しくは分かりませんが、某ショップで販売しているのを発見。そのHPからちょいと拝借・・・。


-SPEC-
BODY: SWAMP ASH
PU: LINDY FRALIN CUSTOM BROADCASTER SET
ELECTRONICS: RS SUPER-POT VOLUME & CTS AUDIO TONE, LUXE RS CAPS, CRL SWITCH
BRIDGE: GLENDALE RS BRIDGE
SADDLE: RS COMPENSATED BRASS SADDLES
NECK: MAPLE ONE PIECE
SCALE: 25.5"
NECK SHAPE: 63 C SHAPE
NUT WIDTH: 15/8"
F.B. RADIUS: 10"
FRET SIZE: 6105 / 21F
INLAYS: BLACK BAKELITE
FINISH: AGED LACQUER
COLOR: BUTTERSCOTCH
TUNER STYLE: TONE PROS KLUSONS

ハードケース付きで値段は税込399,000-円

みたいですね!!


スペックからするとなかなか期待できそうな感じっすね!!Vシェイプでテレの音・・・か、カッコイイぞ・・・。。。

RS GUITAR WORKSさんなのにぶっとんだことしますね。

皆様ご存知の当店でも絶賛取り扱い中のサイケデリズムさんにもフライングVに機能はストラトの『GIBFENDRIX』ってモデルがございます!(写真3枚目参照)こちらもかなりぶっとんでますよね~!

フライングV・・・くるか?!!!!(笑)

こーいった遊び心あって使えるギターって良いですよね!!!!往年の音を活かしながらも新しい感じがたまりません♪ ライブで使ってみたいっすね!

ちなみに今のところ当店に入荷の予定はありませんが、、、問屋さんが現物もって営業に来ちゃったら・・・ヤバスですね(笑)


ギターもラーメンもぶっとんだモノ、いいですね~☆





0 件のコメント: