2010年7月15日木曜日

ライン6 M9





一時期この業界をにぎわしたエフェクターブーム!! コンパクトエフェクターがいろーんなメーカーやら個人工房から発売したんですよね~。 高いものから安価なものまで良いものから使えないものまで!(笑)

筆者もいろいろ試したな~・・・衝動買いをする自分が恐いんですよね!だってエフェクターって楽しいじゃないですか!!!! ちなみに筆者はコンパクト派です。なもんでエフェクトケースの中は大変な事になっていますね(笑) パッチはジョージエルスでないとうまく配置できません。。。

ま~その配置を決める作業自体が楽しいんですけどね!! 同じ気持ちの方・・・あなたも立派な病気ですね!!(笑)

筆者もコンパクトエフェクターが大好きですが、、、、最近いいものを見つけました。ってかすでに発売していたのに気がつかなかったという・・・楽器屋らしからぬ・・・ダメですね。もっとアンテナ立てておかなきゃですね!

そう、タイトルのライン6のM9というエフェクターです。ってかマルチですね(笑) 

同社のM13は店頭にあるので良さはしっております。ただM13はデカイので・・・。

このM9はいいサイズですね~このくらいなら他のコンパクトと併用しても1つのボードにはいっちゃいそうです!! 

音は~ライン6製品ですのでモデリングの音で、みなさんもよく使っているMM-4や、DL-4と同じ感覚ですね。ま~それなりに良いサウンド?!ってカンジですが、使い勝手がいいですね。

6個スイッチがあって、各エフェクトを振り分けて、普通のコンパクトみたいに使うのもありだし、マルチなんでプリセットしてももちろん使えます。スイッチ6個×4シーンのメモリがあるので計24パターンのシーンがメモリーできちゃいます。エフェクト数は100種類以上入ってます♪ 

マルチっていうか、コンパクトマルチですね!! 筆者的には歪みはアンプやコンパクトで作って、空間系はこいつでまとめたら操作性が良さそうですね!結構、コーラスとディレイを一緒に・・・とか多いのでコンパクトだと操作がね・・・。これなら・・・夢が広がります!!

気になるお値段は・・・

当店で48,800-円(税込)になります!!

まずは店頭にて試奏してみてくださーい!!宜しくお願い致します☆

0 件のコメント: