2009年10月8日木曜日

MarkBass





昨日はですね、東京は初台にパール楽器が正規代理店を務めることになった『MarkBass』の新商品発表会に参加しにいってきました。
ステージにMarkBassの嵐・・・ベースアンプだけズラリと並んでるのもカッコイイっすね~こういったメーカープレゼンの新発って楽しいですね!!なんかショーを見に来てる感じもするしやる気になりますね!!知識もつくし変な愛着も出るし売りやすくなりますね!! 各メーカー、問屋さん!!今の時代だからこそ~やったほうが良いんではないでしょうか??? 市場を盛り上げないとね♪

でマークベースですが、前の問屋さん時代から当店は扱いがあったので音はわかっていたんですが、改めてやっぱ・・・良いなと。個人的にすごい好きなベースアンプっす!! まず単純に音がいいですよ!アンペグみたいな地をはる低音、ハートキーみたいなパキパキゴリゴリな高音、と分かりやすい特徴がある訳ではないんですが必要な基準ははるかに満たしているし音圧もすごい。無駄がないっていうにかな。あとセクシーなトーンが出るんです!(笑) これは使い易いですよ!!

音とは関係ないんですが重量がですね~めちゃくちゃ軽いんです!!一番人気の『LittleMarkⅢ』は4オーム、500ワット出力のスペックでたったの2.9Kgですよ!! 更にコンパクトな『F1』はなんと2.1Kg!!!! こりゃ驚きです。サイズもコンパクトですから普通の鞄にも入って持ち歩けます。

まさに新時代ですね。これからは軽い、小さいってのが良いですね!!

この新発にスペシャルゲストで来てくれたJeff Berlin(ジェフ・バーリン)氏(※アラン・ホールズワースをはじめ多くの世界的なアーティストと競演されている凄腕ベーシスト)の生演奏でベースの良い音ってのが良く分かりましたね~彼ユーモアセンスもあったしホント良い音をだすベーシストだと思いますね。

感情をそのままワイドなダイナミクスを出せるマークベース、マジGOODなベースアンプです!!

0 件のコメント: