2012年3月3日土曜日

ORB ギターケーブル




きましたきました!!


この感じ!!!!



いや~良い楽器を試した時の感動!! プライスレス!!!! 

買ったらもちろん金かかります(笑)


今回試したのは上記の写真の通り、ケーブルです。

『ORB』 オーブというメーカーのケーブルです。

もともとハイエンドオーディオ系に強いメーカーで電源ケーブルなどでも有名ですね!

そこんちの『J7-PhonePro』という種類のケーブル(3m)を今回試させて頂きました!


これはですね~ ゴイスーです!!!!
もう兎や角言いません!!(笑)


奥ゆかしさがハンパないっす!!!!

なんていうか、、、、照れ屋なのに存在感があるって感じ??

まるで子連れ狼です!!!!

そう、北大路 欣也です!!



この懐の深い感じでサラリとさりげない存在感。。。まさに北大路 欣也ケーブルです(笑)



ありきたりな言葉で言うと、ほんっとにレンジが広くて某C社のケーブルと比較するとC社のケーブルはアンプのスピーカーの前でしか音が聞こえません。が、このORBは自分の頭の辺りで聞こえます!!

派手さは全然無いのに倍音もキレイで輪郭もハッキリしています!なのにハイファイ臭さはまるでない!!

すばらしいです!!!!!!



======以下、某サイトよりコピーwww======
数多くのプロミュージシャンやサウンド・エンジニアに絶大な信頼を持つピュアオーディオメーカー”ORB(オーブ)”より、楽器用ケーブルの登場しました!プラグは品質に定評のあるノイトリック社製を使用。ガンメタリックカラーのメッキを施し、剛性アップと共に、傷がつきにくい堅牢かつ美しい外観を手に入れました。ケーブルには産業用機器用途で ノウハウを得た、丈夫でノイズ対策を施したピュアオーディオグレードのJ-7を採用。さらに質のよいケーブルネットをかけシャープさを増しました。ハンダに銀半田を使用し、ORB社内でマイスターの資格をもつ者のみが制作を行うなど、無駄の無い伝達のために一切の妥協を排除。正確かつクリアで楽器が持つリアルな信号を伝達してくれます。今までにはない、一味違うサウンドを体感して下さい!
====================================

いやはや久しぶりにケーブルで感動しました。

この『ORB J7-PhonePro』ほんとオススメです!! ちょいと値段お高いですけどね(汗)



気になるお値段は、、、、3mSSで15,750円(税込)!!!!!


まぁ、高いですよね(汗)


普通に良いと言われているケーブルの約3倍のお値段です。

しかし、音のクオリティは3倍以上の価値があると思います!!!!


ほんっとゴイスーですよ!!!!



上野楽器サウンドショップGELM
栃木県宇都宮市宿郷1-20-10
TEL 028-638-2141
Mail gelm@uenogakki.com

0 件のコメント: