2011年6月6日月曜日

楽器の日




え~昨日は店から北鹿沼を二往復・・・エレクトーンを計4台運びました。(そのうち1台が物凄い重量)

素晴らしい筋肉痛とあちこち擦り傷だらけです! 店の営業車も現在処分のエレクトーンなどでえらいこっちゃです(汗)
いやはや大変でしたが北鹿沼、とても良い所です!魔女の宅急便の世界っぽい感じですかね?? 


話しかわりまして、今日は6月6日。


どうやら6月6日は楽器の日らしいです!!!! なぜ????と思いますよね! 楽器屋の人間ですら由来を知らなかったので調べてみました。下記参照♪

_______________________________________________

「楽器の日」について  

「楽器の日」6月6日は1970年(昭和45)に全国楽器協会によって制定されました。

古くから言われている「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日にする」という習わしに由来しています。

この日から始めると上達が早いと言われています。

数を指で折って数えると6の数字の時に小指が立つ形になり、「子が立つ」とも言われています。

________________________________________________



だそうです!!!

まぁ6歳からやっていればある程度は上手くなりますよね(笑)

6歳のお子様がいる方は是非ともなにか楽器をやらせてみては如何でしょうか??? 将来が楽しみですね!♪

そんな楽器の日ですが特別セールとかはやっておりません!(笑)ですが、もしこのブログを見て楽器やろう!!とかもしくは違う楽器を始めてみよう!!と思った方は『ブログ見ました!』と一声かけてくださいませ。お値引等、ご協力致しまっす!!


さぁ楽器をはじめましょう!!

0 件のコメント: