2011年5月28日土曜日

さっちゃん

え~どうやら台風が来てるみたいですね。。。ちょっと早くないですかね??

雨にも負けず、風にも負けず、不景気にも負けず、、、絶賛営業中のジェルムです!!W


前回ブログに書きましたハードロックハウスの中村氏に続き、昨日は当店からめっちゃ近い貸しスタジオ、『ACOUSTIC』さんの看板娘、さっちゃんがご来店!!!!

どうやらアンプが欲しいみたいです。彼女もちゃんとバンドをやっているようでしてやはり自分の音を確立させたいようですね。 

最近はエフェクターにたよってる方をよく見ますが、音作りの基本はギター5割、アンプ5割だと筆者は考えております。 だってアンプ変わったらいくら良いエフェクターあっても全然音変わりますよね??

良いギター良いアンプあってのエフェクターですよね! ですからマイアンプってのが非常に重要になってきます。 アンプも色々ありますからね~ Marshall、Fender、MesaBoogie、H&K、Orange、VOX、ENGL、BLACKSTAR、HIWATT、Koch、Bogner、MATCHLESS、Divided By13、TwoRock、などなどいーーーーーーーーーーーっぱいございますね!!

お好きなアンプをどうぞ!!!!(笑)

最近筆者が気になるのは、REINHARDT(ラインハルト)です。オールドマーシャル系なんですけどね、音圧と音の飛び方、ニュアンスが最高に気持ち良かったなぁ~♪ 本体重量も軽かったような・・・←ここ重要です!

とまぁ、アコースティックさっちゃんとアンプについて語りあっていました!!楽しい時間ですね!! 

音作りで悩んでいる方、まずはマイアンプの購入を考えてみては如何でしょうか?アンプが決まると自分の音が確立してグッと上手くなるしきっとバンドの音もまとまってきますよ♪


スタジオ アコーステック
宇都宮市東宿郷3-6-5
TEL028-632-7695

↑ 店長の高橋さんを中心にナイスチームワークで営業中の貸しスタジオさん!とってもアットホームな雰囲気で練習後もずーっと話しをしていたくなるとても居心地の良いスタジオです!!なんといってもお菓子がありますからね(笑)

なんかライブハウス、スタジオさん紹介みたくなってきたなぁ・・・次はどこだ??(笑)


※最近Twitterに浮気中です(笑)そちらもどうぞ宜しくお願い致します。

『uenogelm』というユーザーネームで登録してあります。



 

0 件のコメント: